風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

【健康は大事】健康のために私がやって合わなかったこと

前回あげたこちらの記事で健康のためにやったことを挙げたのですが、その中で、「世間ではいいと言われていることでも私には合わなかったこと」がいくつかあったので簡単に紹介させていただきます

※あくまで私には合わなかったという個人的意見です。実践している人にとやかくいうつもりはありません

コーヒーを飲む

そもそもカフェインが苦手というのもありますが、トイレに行く回数が増えたり、コーヒーの匂いがしたりであまり習慣になりませんでした

コーヒーの味は好きなんですがね(^^;;

個人的には空腹状態を維持した方が覚醒状態に入れたのでそちらを実践しています

コーヒー好きな方を否定しているわけではないので、そこに関してはご留意ください

素焼きナッツを食べる

単純にアレルギーで食べれませんでした笑

食べるとすぐにお腹が痛くなります

同じような症状の方はアレルギーを疑ってみることをお勧めします

卵をいっぱい食べる

昔は「卵は1日1つ」だというのが常識でしたが、ここ最近では「卵は1日3、4個までなら食べていい」という人も出てきました

私もこれを信じて、ゆで卵を食べまくっていましたが、すぐに健康診断でコレステロール引っかかりました笑

1個に戻すとすぐにコレステロール値も戻ったので、やはり卵は1個の方が合っているようです

まとめ

他にもあるかもしれませんが、思い出したタイミングで追記しようと思います

体質は人それぞれなので、一般的には良いと思われていることでも自分には合わないこともよくあるので、一気に色々試さず、一個ずつ自分に合うかを慎重に見極めることをお勧めします

一気にやっちゃうとよくなってもどれが効いているのかわからないですからね

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました