風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

こんなときだからこそ

そういえば昨日から仕事だったんだけど、連休明け特有の嫌な感じがなかったですね

在宅勤務のおかげで、平日と休日の差が結構埋まりつつあるのかも

やっぱり通勤の有無って大きいですね

通勤中って仕事へのカウントダウンみたいな感じで一番ストレス感じそうだし

私なんか別にそこまで仕事嫌じゃないし(むしろ今は楽しくらい)、会社のシャトルバスだから満員電車に飲まれることもないのに、それでも通勤時にはある程度気分が落ち込むので、東京のサラリーマンとかヤバそうですよね

世界中が大変な状況ですが、今、私と妻が普通に過ごせているこの環境に感謝したいと思います

やっぱり感謝の気持ちって定期的に口に出さないと忘れてしまいますし、こうして文字に残しておくのって大事ですよね

最後に

苦しみながらお腹の中で大事に子供を守ってくれている妻と、私達家族のもとに来てくれた未来の赤ちゃんに感謝をして締めくくりたいと思います

本当にありがとう、そしてこれからもよろしく