風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

サラダチキンが簡単に!

今日はホットクックを使って、ムネ肉を蒸してみました

普段はアイラップに酒・塩・コショウを入れて鍋で低温調理してたんですが、

火が通ってなかったり、一時間以上かかったり、こまめに様子見てあげないとだめだったので、結構面倒だったんですよね

ただ、このホットクックを使えば、同じ材料を適当に入れて、ボタンを押せば・・・

30分程度で完成!

ムラもなし!!

正直これだけでも買ったかいがありますね^^

私は昼に炭水化物を食べずに、サラダとゆで卵とスープとチキンだけ食べてるんですが(夜はご飯山盛り食べてるので、糖質制限してるわけではないです。。)

毎日のチキン作りの作業がかなり楽になりました

これで妻の助けをする時間が増えましたね(強引)

こうして多少お金がかかっても、省ける時間は省いていかないとね

時は金なりを身にしみて痛感しました

ではまた~