風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

カレーまでの道のり

今日はホットクックでカレーを作ろう思います

仕事が終わって作業に取り掛かろうとすると、じゃがいもが一個しか無いことに気づく

さすがに妥協できないなと思い、近くのスーパーへ

いつもの安いスーパーは結構夕方混んでいて、このご時世人混みの中に行きたくなかったので、ちょっと高いですがイズミヤのスーパーへ

じゃがいもやサラダ、切れた調味料などを買ったんですが、イズミヤが袋有料(しかも自己申告制)担っていたのを知らず、袋をもらいそびれたままレジを通過してしまいました・・・

今考えれば戻ればよかったんだけど、その時の私は

「まぁ、手で持てるっしょ」

という甘い考えを持っていて(多分戻るのが恥ずかしかった)

かもたまたまイズミヤまでクロスバイクで来ていて、エコバッグも忘れるという不運。

まぁ嫌なことは重なりますもんね

結局ポケットに入れれるだけ入れて、あとは手に担いで片手運転で帰らざるを得ない状況に(めっちゃ危険・・・)

ポケットが浅いせいか、何度もカイワレやサラダを道にボコボコ落としてしまいました(ごめんね野菜たち・・・)


とまぁ、本来はカレーのレビューをする予定だったのですが、その前の過程ですったもんだがあったので、今日はここまで

また明日感想を書きますね

ではまた~