風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

今日こそカレー

昨日の続きで、なんとか材料調達できた私は早速厨房へ

いつもならホットクックのメニューを見るはずなんですが、何度も作ってるカレーからか

「分量?まぁいつもの量でいいでしょ」

というまた甘々な考えを持つ私


我が家では二人暮らしにも関わらず、市販のカレールー一箱を使っていつも鍋パンパンの量を作ります

そして何も考えずに私は、それと同じ量をホットクックへ投入

すると、、、

パンパン、ていうか厳密には入っていない

なんとかカレールーを野菜と肉の間に押し込んで、ようやく蓋を締めることができました

ただ、なべに書いている「最大水量ここまで」のラインは圧倒的にオーバーしております

そりゃあ肉600gも入れればそうなるよ(あとでみてみたら、メニューでは肉400gでしたw)

まぁじゃがいもと人参入れた時点で7割埋まっていたので薄々嫌な予感はしてたのですが、あとにも引けない状況だったのでやけくそになってしまいました、すいません、、、

「でも、私は、シャープさんの最新技術を信じる!!」

と無責任なことを考えて、そのままメニュー選択して調理開始


私と嫁は一抹の不安を抱えつつ、約1時間後、蓋を開けてみると、、、

おお!めっちゃうまそう!しかもトロトロや!!

S__413138946

しかも具とルーを入れてボタン押しただけ!!
炒めてもいないし混ぜてもいない!!
そしてむちゃ美味しい!!
しかも持ち主の無茶振りにまで答えてくれる!!!!

いや~いい買い物したわ

嫁も私も大満足です

イズミヤの惨事が全て吹き飛びましたw

これで3日は持ちそうだな


みなさんもよかったらホットクックの購入を検討してみてください^^

ではまた~