風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

マスクする癖なんてなかった

今日は定期治療のために病院へ

実は約2年前、喘息をぶり返してしまい、それ以来吸入薬を毎日処方しています

その際に念の為診察をしてもらっているというわけです


当然病院だけに関わらず、このご時世マスクが必須なわけですが、私はどんな時期でもマスクをするという習慣がないものでして、よく忘れてしまいます


いつもは家を出てすぐに気づいて取りに戻るのですが、今日はひどかった

なんでだろ?音楽聞いてたから?いやいつも聞いてるしな笑

道のり半分くらいで気づいてしまい、大幅なロス!

ネットで予約していたのですが、かなり遅れてしまい、だいぶ順番を遅らされました(まあ当然ですよね)仕事にも遅れてしまった・・・

逆に妻は大抵の時期マスクをして、対策バッチリです!

私より花粉アレルギーがひどいというのもありますが、そこは見習わないとですね^^

今から仕事に戻ります

ではまた~