風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

【ライフハック】トイレハイターとトイレスタンプでトイレ掃除の時間が半減できた話

皆さんトイレ掃除はやっていますか?

毎日使うものですし、便器が黒ずんでいると嫌な気分になりますよね?

でも毎週掃除するのは面倒で、いい方法ないかなーと探していましたが、ありました!

この2つで便器掃除をする必要がないくらい、黒ずみを見なくなりました

方法は簡単、1週間に1回、ハイターを便器の縁に一通りふりかけて、スタンプを一個置くだけ(スタンプは1〜2週間保ちます)

ただ、この方法には欠点、というか補えないところもあって、どうしても蓋や便座に飛び散るものに対してはどうしようもないんですよね^^;

だから我が家では便座掃除した後にハイターとスタンプをするようにしています

ただ、今までは便座の拭き掃除+便器磨きだったのが、ほぼ拭き掃除だけになったと考えればかなり楽になったと言っていいでしょう

皆さんも騙されたと思って試してみてください!

今回も最後まで見ていただきありがとうございました。