風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

【ライフハック】最近2カ月に一回家事代行サービスを使ってる話

皆さんは家事やっていますか?

うちは自称やっている方だと思っているのですが、やっぱり細かいところとか見えないところは汚れが残ってしまいますよね

吸い掃除はルンバ、拭き掃除はブラーバに基本おまかせして、風呂、トイレ、洗面台周りだけ自力でやるようにしています (トイレもハイターとスタンプを使うようになってから便座掃除軽くするくらいです)

ただルンバやブラーバだけではきちんと掃除できていないところが結構あります

また、ふとした時に目に見えないところが掃除できていないことに気づかされます

例えば

  • 食洗機の扉
  • 洗濯機のフィルターや洗濯槽に付いているホコリ
  • ドレン周りの髪の毛などのゴミ
  • 窓周辺
  • コンロの裏

などですかね

でもここら辺って気づいたときには結構汚れてるのでたまにするにしてもかなり時間取られますし、

かと言って毎週・毎月するのも億劫ですよね

そういうときの家事代行

こういう時にはスポットの家事代行がお勧めです

(スポットというのは、定期的ではない一発だけの依頼のことです)

毎回自分で掃除できるところまで家事代行を頼むのは金銭面でも少し苦しいところがあるので、たまにしか掃除しない手強い汚れがあるところに対して家事代行を依頼する、というのが我が家の家事代行の使い方になりました

慣れていないところを自分でやるとするとかなり時間がかかりますし、プロに任せた方が汚れのお落とし方とか熟知してらっしゃるので、仕上がりもかなり綺麗になるのでお勧めです

今まで3、4人の方に掃除していただきましたが、自分でやるのとは比較にならないくらい綺麗に短時間で掃除してもらうことができました

やはりプロは違うなと思い知らせれました

自分でできる家事にお金払うことに躊躇する方もいらっしゃいますが、使い方によっては時間短縮できて自分お時間を作ることができ、QOLを上げることができる素晴らしいサービスだと思っています

これを機に家事代行を初めてみたはいかがでしょうか

リンクはこちらです。下記の招待コードを入れていただくと1000円オフになります

casy.co.jp 招待コード:8C4GR

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました