風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

食欲旺盛

今日も僕は休み、妻は午前だけ仕事

空腹時に気持ち悪くなるらしく、常に何かを食べてる

昨日は珍しく深夜に目が冷めて、フラフラ冷蔵庫に向かって、気がついたらヨーグルト食べてた

21時超えて家で食事をしている妻を見るのは、結婚3年目にして初だ。妊娠って恐ろしい・・・


そんな妻を見ていると妻が、「このままだと太ってしまうけど、それでも好きでいてくれる?」と聞いてきた

「もちろん!」と即答できればカッコよかったんだけど、恥ずかしながらできなかった

昔から太ってる人は好きになれない(もちろん怠惰太りと妊娠太りでは太ってても質が違うのは理解しているつもり)

とはいっても、総摂取カロリーで言えば私より取ってないから、そこまで大幅に太るとは思ってないけれど

だかななおさらはっきりと答えればよかったと後悔


まぁこれは半分冗談の会話だからおいといて、

多分これから妻の間食をストックしておかないといけないな

何が食べれるかをリストアップして、絶対切らさないように、妻が食べたいときに食べれるようにAmazonの定期便で買おう

次の仕事が決まりました

早速ググって妻に提案してみます

では、また