風と柚子、そして湖

30台子育てサラリーマン奮闘記

私はできるだけ長く、そこそこ太く生きたい

ちょっと今日は思考を変えて、私の思いを綴っていこうかと思います

よくテレビとかで芸能人が

「太く短く生きたい」

とよく言っているのを耳にします

一方私は常々

「できるだけ長く、そこそこ太く生きたい」

と思っています。


なんで、普段は食事とかも気にして、夜は気にせず食べてますが、その分朝はプロテインのみ、昼も炭水化物を取らないようにしてたり、

毎日筋トレも欠かさずやっています

酒も月に一回くらいでしか飲みませんし、8割自炊で過ごしています


そういうと独身の友達から、「そこまでして長生きしたい?」的なことを聞かれることがたまにあります

その友達は毎日飲み歩いて、タバコ吸って、休日はパチンコ三昧っていう、もろ芸人タイプなんですが

別に私はその友達の生き方を否定したいわけではなく、ある程度理性を持って節制したほうが、結果的に長く楽しみを味わえる、と考えています

例えばラーメンなんかだと、毎週ラーメンばっかり食べてると、野菜不足で体調が悪くなって、生活習慣病にかかり、早い段階でラーメン自体が食べられなくなると思うんですよね

でも、我慢して多くても月に一回、それ以外の日は健康的な食事を食べるように心がけておくと、多分年をとってもラーメンを嗜むことができると思うんですよね(もちろん運動なども必要)

ですので、私はできるだけ欲望に忠実にならず、生命を長く維持できるような選択を取れるように欲望コントロールするよう心がけています

まぁ抑え込み過ぎはだめなので、ちょくちょく開放していますが

なぜこの話をしたのかと言うと、ホットクックを使ってるときにふと思ったんですよね


こういうその時代の最新技術って、その時代を生きている人の特権じゃないですか?

私は一応技術職をしているのもあって、こういう最新テクノロジーを使うのが大好きなんですが、いつの時代でも、その時代の最先端までの技術しか触れることができない

エナドリとかで寿命の前借りはできても、借金してお金の前借りはできても、技術の前借りっていうのはできないんですよね

だから私はできるだけ長く生きて、できるだけいろいろな時代の最先端技術に触れたい!!

というのをスマホを初めて触ったときに思った、のをホットクックを触ったときに思い出したので書いてみましたw

共感してくださる方がいたら、是非コメントください^^

最後に誤解のないようにお伝えしておきますが、決して太く短く生きる方の人生を否定しているつもりはございません

そのような方が面白おかしくやってる姿をたまに見て、羨ましく感じることもたまにあります

結局考え方は人それぞれですし、色々な生き方があるから面白いんじゃないかなと思います

無理矢理締めくくりましたので、今日はここで終わりたいと思います!

ではまた~